V6の長野博(44)が、29日放送の日本テレビ系音楽特番「ベストアーティスト2016」に生出演。同日、女優の白石美帆(38)と結婚したこと改めて生報告した。

◆長野博が結婚報告 メンバーも祝福「末永くお幸せに」

V6は22時20分頃に出演。司会を務める嵐の櫻井翔から「本日とても大きな発表がありました。長野さん、おめでとうございます!」と話題を振られると、長野は「ありがとうございます!」と感謝。「皆さんの声援に支えらえて、僕たちV6、そして今の僕があると思います。これからも温かく見守っていただけたら嬉しいと思います。そして応援の方もよろしくお願いします」と呼びかけた。

リーダーの坂本昌行は「芸能生活30周年おめでとうございます!そんな節目にこの報告を受けたので、嬉しいです」と祝福。続けて、「メンバーの幸せが僕たちの幸せですから、嬉しいです」(岡田准一)、「末永くお幸せに!」(森田剛)、「僕が長野くんを狙ってたのに残念です」(三宅健)とそれぞれコメントして笑わせ、最後に井ノ原快彦が「長野くん、並びにご両家の皆様、末永くお幸せに。これからも一緒によろしくお願いします」と挨拶し、メンバーの門出を祝した。

◆TOKIO、嵐、関ジャニ∞も登場で“胴上げ”

そんなV6のもとには、TOKIO、嵐、関ジャニ∞の面々も登場。代表して城島茂が長野へ花束を贈呈した。

その後「HONEY BEAT」「Beautiful World」を歌唱したV6。最後には長野を胴上げし、国分太一は「長野くんの幸せはみんなの幸せです!」とメッセージを贈った。

◆白石美帆と連名で結婚を発表

長野は、大安となるきょうFAXを通じて白石との結婚を発表。「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります」とし、直筆の署名にて結んでいる。