人気アイドルグループ「KAT-TUNカトゥーン)」の元メンバー、田中聖容疑者が24日午後6時50分ごろ、東京・渋谷区道玄坂で車の中に大麻を所持したとして大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された。これにより、ついにジャニーズタレントの“ドラッグルート”が解明されるかもしれない。
  当時、付近を巡回中の警察官が不審なワンボックス車に気づき、1人で乗っていた田中容疑者を職務質問したところ、運転席と助手席の間から乾燥大麻のようなものと吸引に使う巻き紙を発見。簡易鑑定した結果、大麻だということがわかった。田中容疑者は「自分のものではない」と否認しているが、事態は予断を許さなくなってきた。というのも、田中容疑者は捜査関係者の間でも要注意人物として有名だったからだ。

「もともと田中容疑者が大麻を使用しているという情報は頻繁にもたらされていたので、当局も把握はしていました。今回の逮捕は偶然ですが、その意義は大きい。ほかのジャニーズタレントもさまざまなドラッグを使用しているという噂があるからです。元光GENJIの赤坂晃も逮捕されていますからね。彼らの犯罪は未成年への影響も大きいので、渋谷署も本腰を入れるつもりです」(捜査関係者)

 田中容疑者は2013年に「度重なる事務所のルール違反行為があった」としてジャニーズ事務所を解雇されている。表向きそれは、副業としての飲食店経営が原因とされているが、他にも理由があるらしい。

「元AV女優の倖田梨沙も原因の一つと聞きました。倖田といえば、08年、09年と覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反で2度も逮捕され、実刑判決を受けています。田中が解雇される前年となる12年に彼女は本を出版していますが、その中で有名アイドルグループメンバーとも交際したと語っている。それが田中とは明言していませんが、仲が良かったのは確か。事務所としてはリスクヘッジに動いたのでは? と取り沙汰されているのです」(芸能関係者)

 倖田が逮捕された08年と言えば、「週刊現代」がジャニーズのトップアイドル「嵐」のリーダー大野智の「大麻3P疑惑」を報じた年でもある。これは単なる偶然だろうか。さらに芸能プロ幹部が重大証言をする。

「司会やタレント業で活躍するAは、かつて歌手Bと付き合っていたときに、完全にシャブにハマっていたという話で、2人でキメてセックスしていたそうです。Aは一時期ゲッソリ痩せて、生放送で出演されるとこっちがドキドキするほどでした。そして、この2人の熱愛が発覚したのもちょうど07年から08年にかけてなんですよ」

 Aは押しも押されもせぬジャニーズアイドルだ。もし、これが事実だとすれば、帝国が崩壊するレベルの話だろう。同関係者が続ける。

「シャブを手に入れていたのはBでした。プッシャー(売人)は某クラブのオーナー。ところが、このオーナーから同じくシャブを買っていた客が逮捕され、オーナーも逮捕されたと聞きます。

その後、どうなったかはわかりませんが、A、Bとも現在も活躍しているところを見ると、何とか逃れたようですね。ただ、当局にいろいろ情報が入っているのは間違いない」

 つながっていく点と線――。ほかにも“軍団”と称されるジャニーズメンバーにも疑惑が根強くささやかれている。今回の田中の逮捕を機に、大物にまで捜査の手が伸びるのだろうか。目が離せない。