モデルでタレントの森泉が22日放送のTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜よる9時57分~)に出演し、変わった食生活を公開した。

◆森泉の偏食ぶりが明らかに



番組では、森が過去にハマった変わった食べ物が3つ紹介された。すべてオリジナルで、「小さい時からやってたから普通なんだけど」と森自身は全く変だとは思っていないそうだが、実際にスタジオで作ってみせると、MCの櫻井翔ら共演者たちからツッコミのを受けた。

櫻井から「レシピの方をお願いします」と促された森は、まずお椀の中のご飯の上に豆腐を半丁のせ、豪快にかき混ぜた。その後、納豆にマヨネーズを大量にかけてかき混ぜ、さらに「ネバネバが嫌いなのね」と言いながらそこに熱湯を投入。「ねばりが無くなるから、豆として食べられる」と理由を語る森だったが、衝撃的な見た目に共演者たちは驚愕。

そして、その納豆をご飯と豆腐を混ぜたものの上にかけ、醤油とごま油を入れてかき混ぜた森。完成した料理に、櫻井は顔をしかめてスタジオの笑いを誘っていた。

◆セレブ感溢れるメニューも



森はさらに「家の冷蔵庫に入ってるキャビア」をカップ焼きそばにのせた“キャビアカップ焼きそば”、250mlで7560円するという白トリュフエキストラバージンオリーブオイルを白ご飯にかけて、塩と胡椒をかけるだけという“白トリュフオイルかけご飯”というセレブ感あふれるメニューも紹介。

有吉弘行らから「出たよ森家」「キャビア冷蔵庫に入ってない」などとツッコまれる場面もあった。