大野智

“さとログ”で検索!

 嵐が出演しているゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)の8月17日放送回に、山下智久がゲスト登場した。これまで“対戦チーム”としての出演はあったが、山下が嵐と同じチームに加わるのは初めて。高校の先輩という松本潤が仲間内でひそかに「キング」というあだ名で呼ばれていたことや、総武線仲間である相葉雅紀・二宮和也とのエピソードが語られる中で、珍しく大野智と山下智久の2ショットが見られる場面もあった。

 壁をロッククライミングの要領で登り、設置された得点ボタンを押していく人気ゲームコーナー「クリフクライム」に、一緒に挑戦することになった大野&山下。そんな2人を前に、松本は「それにしても、その2人の2ショットって新鮮だね」と発言。嵐のメンバーから見ても、“珍しい”組み合わせのようだ。「オレ、山Pとたぶん一緒に2人で仕事したことない」と話した大野だったが、つい先月、現在放送中のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(同)チームで同番組に山下が登場した際には、“一緒にご飯に行く約束”をしたのだそう。

 しかし、山下の「メールをさせてもらって『絶対行こうね(キラキラの絵文字)』という好印象のメールをもらったので、実現する可能性は高いかなと思ってます」という話を聞く限り、まだ約束は果たされていない様子。これには、「えっ、ごめんごめん、もうひと月以上(たってる)よ?」と二宮からのツッコミが入ったものの、山下のドラマ撮影が忙しいため時間がなかなかとれない、というのも理由のひとつのようだ。

 「今日(『VS嵐』の撮影が)終わったら行けばいい」という相葉の言葉にも、大野は「明日ドラマで(山P)早いんだって」と山下に気を使う様子をみせ、後日改めて食事会を実現させたいという気持ちがちゃんとあると弁明。「言ったよねオレ、山ペイに」と、みんなから責められて動揺したのか“山P”を“山ペイ”と噛んでしまう大野だったが、「オレはあんまり店とか知らないからよろしくね!」とお店選びを山下に頼んだことを明かした。

 ただ、この発言に“待った”をかけたのが松本。なんでも、今年の『嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~』をやった後に、助手として参加していたSexy Zone菊池風磨から、「大野さんに呼ばれてこれから飲みます」という連絡がきたという話をきいたのだとか。これには松本も驚いて「『珍しいね、どこで?』って言ったら、『大野さんの“行きつけ”の店で』ってきた」ということを明かし、「持ってるんですよ、実は!」と、大野には“行きつけの店がある”ことを暴露したのだった。

 思いがけない松本のタレコミ情報に、「お前、変なこと言うなよ」とタジタジな様子の大野だったが、松本はしたり顔で満足気な様子。後輩から一緒に食事に行きたいと言われることが多い大野だが、その後行ったという話はあまり聞かない。山下との食事会が実現したあかつきには、ぜひどこかで詳しく話を聞かせてほしいものだ。