V6の井ノ原快彦が19日、NHK「あさイチ」で、恒例の朝ドラ受けの後、ゲストの俳優・浅利陽介を迎え、他局のドラマ受けも行ったことから、ネットで「気持ち分かる」「NHKでコード・ブルーネタ」など、反響を呼んだ。
 番組は冒頭、いつもの朝ドラ受けで開始。「幸せな朝でございましたねえ」と笑顔を見せた後、有働由美子アナから浅利を紹介された井ノ原は「あれ?昨日、テレビで死にそうになってませんでした?」といきなり質問。浅利は18日に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」に出演。ドラマの中で地下鉄崩落事故に巻き込まれていたが「お陰様で回復しました」と茶目っ気たっぷりに返答した。

 井ノ原は「めちゃくちゃ心配したんですよ、明日一緒だけど大丈夫かなと。良かった、良かった」ジョーク混じりに浅利をいじり、スタジオも爆笑に包まれていた。

 このイノッチの他局ドラマ受けにネットは「コードブルー見てたのかイノッチ」「昨日のコードブルーの事を触れてくれたイノッチ最高」「NHKでコードブルーネタって朝から爆笑」「コードブルー受けしてるのが良かった」と反応していた。